Category | 日記

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し 

02/16
引越しまでにやることが多すぎてちょっと頭の中がパニック。
引越しした後は、娘や息子が生活の場が変わり情緒不安定になってしまったら
困るからできるだけ子供中心で過ごしてあげたいと思うとついつい今やることが
多くなってしまうんだよね。特に娘は4月から小学生。新しい知らない土地で学校まで行く道を教えてあげなくては
ならない。
ま、マンションから一直線で小学校まで着くし楽といえば楽だけどやはり心配。
息子も4月から幼稚園だからそれまでには春休み中にある程度お家の周りになれる様にしてあげなくてはな。
今組んでいる住宅ローンの抹消手続きとかは旦那さん本人しかできないからそこらへんは
任せるとして後役所の手続きとかは私がやらなくては。銀行の住所変更、免許の住所変更もしなくてはならないしね。
あ~頭がパニック。
今日夜にでも一つ一つやる事を書いて一覧表にしておかなくてはね。
終わったら一つ一つ消していけばいいよね。
風邪ひかない様に頑張るぞ!

オレオレ詐欺

02/02
オレオレ詐欺の被害が前年よりも16.2%増になっているという。
一時オレオレ詐欺が騒がれていただが下火になったなと思っていたのに
増減しているんだよね。年金受給の日はATMの前に警察官が立っている。
そして振り込み詐欺に気をつけてくださいというチラシを配っている。
お年寄りだけでいいのにどうみても年金をもらっていない私たちにもその
チラシを毎回くれるから笑ってしまう。
振り込め詐欺は、大きく「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」「融資保証金詐欺」「還付金詐欺」の4つの詐欺に分類されるという。
オレオレ詐欺は、息子や孫を装って、主にお年寄りからお金をだまし取る詐欺。
一番卑怯な気がする。は子供が大きくなってもずっとなんだよね。そんな子供が困っているとなれば
どんなでも手をさしのべてしまう。
実家にも一度オレオレ詐欺から電話がかかってきたそうだ。
でもそのオレは父の名前。もちろん父のお母さんなんてとっくに亡くなってしまっているから
電話にでたのは私の母。
思わずおかしくなってからかってしまったと言っていた。
すると向こうから電話を切ってきたとか。面白いよね。
まったくこの様な詐欺にあう人がいなくなる事はあるのかな・・・・

サンタクロース

12/28
我が家の子供達はサンタクロースを信じている。
お利口にしていないとサンタさん来ないよなんてクリスマス前は結構
おどしてしまった。でも結構そのサンタクロース効果はすごいきいた^^:
クリスマスイブの日。日中から夜までマンションの友達とパーティーをやっていて
疲れたのかお風呂に入ってすぐに寝てしまった。
一応旦那さんと私が寝る時にプレゼントは枕元におこうという事になった。
途中で子供達が起きないかどうかプレゼントを置くときは変なドキドキ感が
あった。無事起きることもなくプレゼントをおけた。
夜中・・・突然息子が起きてプレゼントをみたらしく大興奮。
窓を開けようとしていた。おそらくまだサンタさんがいると思ったのかな。
そして寝ている娘を「サンタさんが来たよ!」と大興奮で起こしていた。
でも娘は起きず。
まだ夜だからといって寝かした。そしてまた少したってまた起きだし
娘をまたまた「サンタさんが来たよ!」と起こそうと。
何だか半分寝ぼけている感じ。2回も起こそうとしている息子をみて
すごい笑ってしまった。いつまでサンタさんの事を信じてくれるのかな。

音楽リズム発表会

12/05
今日は娘の幼稚園の音楽リズム発表会だった。
娘の幼稚園は鼓笛隊が有名で運動会に引き続き、普段の練習の成果を発表する日。
あとはオペレッタという劇。
今回は不思議な国のアリスといばら姫だった。
実家の父と母も来て皆で応援。
今年は幼稚園最後の発表会。年少さんに比べて本当に成長したなとこういう場面で
改めて実感する。鼓笛隊では木琴の役。すごく上手に出来ていたな。
年少さん、年中さんの時は緊張しすぎてずっと顔が無表情。
今年は照れ隠しかずっとにたにたしていたな。3回目ともなると舞台なれしたかな。
発表会だとフリフリのドレスとか色々かわいい衣装を着れてそれだけでも満足気でした。
どんどん幼稚園行事が終わっていくね。
何だか寂しいな。次は出初式に鼓笛隊で一月に出場する。
楽しみです。

ソレイユの丘

11/22
昨日はマンションの友達3家族とソレイユの丘へ行った。
本当は10月の予定だったのが、雨が降ったり誰かしら風邪ひいたりして
伸ばし伸ばしに。
前々からソレイユの丘は気になっている遊び場だったんだよね。
でも実際行ったら、思ったより全然狭い。入場料は無料だけど、ゴーカート、乗馬、芝すべりなど個々にお金がいる^^;
とりあえずネットでみて芝すべりはやろうと決まっていたのでやってみる事に。
3歳以下は親と一緒じゃなくちゃいけなかったので息子と私で。
芝の様にみえる山をそりで滑る。
二人乗ってもすごいスピード。上の子たちはもちろん一人で乗っているからもっと
すごいスピードで大興奮だった。これは20分一人200円。200円以上の価値あり。
そして次はゴーカート。これは一台600円。
レールがないゴーカートだったのでちょっと怖かった。でもあっという間に終わってしまって
600円は???だった。
その他はみんなで無料のアスレチックなどで遊んでくれていて親としてはほっと^^;
こういう乗り物はある遊びの場所って結構お金がかかるんだよね・・・・
途中でちょっと雨も降ってきてしまったりしたけどのんびりみんなで過ごせて
楽しい一日でした♪
今度はどこへ行こうかな。




プロフィール

カモミール

Author:カモミール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。