
--/--

カウントダウン

01/17
年始に色々な国のカウントダウンの様子をテレビでやっていた。
その中で私がすごいなと思ったのがタイムズスクエアのカウントダウン。
カウントダウンをするのに列があってその場所とりを皆午後4時ごろからするそうだ。
そしてなんと一度並んでしまうとその中から一歩も出られないと。
という事は・・・一番困るのはトイレ。なんとトイレへ行くのも許されないんだって。一度でたらもう二度と帰ってこられない。
午後4時から11時まで並んでたって一度出てしまえば終わり。
何でトイレ作らないんだろう。
でもその待っただけのことはあるカウントダウン。
大きなハイビジョンでカウントダウンを皆でして1日を迎えると紙ふぶきが舞う。
テレビでみていても感動だったな。日本のお正月というと初詣というちょっと地味な感じだけど考えたら海外は初詣なんて
ないんだものね。
一度行ってみたいなと思うけど長時間もトイレは我慢できないだろうな。
プロフィール

カモミール

Author:カモミール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
