
--/--

粘土

11/04
今日子供と赤ちゃん本舗へ行ったら粘土セットが安く売っていたので購入。
小麦粘土。小麦粘土は小麦と塩でできているというからなんだか不思議だよね。
この間テレビで食べられる粘土が発売されたとやっていた。
今日買った粘土にそっくり!でも食べられる粘土なんか買ってしまったら普通の粘土も間違えて食べてしまう
子供が多くなる気がしてしまう。
粘土遊びは個性を育み、手先の細かい作業によりものごとにじっくり取り組む気持ちを
養うらしい。娘が小さい頃も一度買ったんだけどまだいまいちわかっていなかったみたいで
全部混ぜてしまったりぼろぼろこぼしたりして結局あげてしまったんだよね。
子供たちと一緒にやってみた。さすがに幼稚園でも粘土をやっているお姉ちゃんの方は
すごく上手にいろいろ作っていく。したの子はお姉ちゃんのをまねてがんばって作っていた。
結構長い間二人ともやっていたな。
しばらくは我が家のブームになりそうです。

プロフィール

カモミール

Author:カモミール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
