Archive | 2010年09月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待

09/30
広島県で起きた虐待事件。
児童相談所の所長が2歳の子供を強制的に
保護できなかった事に関して判断が甘かったと釈明したという。
虐待で亡くなってしまった女の子は昨年まで乳児院にいたという。
そして8月に連絡を取った際に祖母が子供への接し方が厳しい様な
気がすると言ったそうだ。そこでどうして児童相談所はもっと
調査しようとしなかったんだろう・・・
その後、祖母から子供の右のほほがはれていたと通報があったという。
翌日に相談所の職員が訪問したというが、通報があったらすぐに
行くべきであったのではないかな。
でもその時はドアにぶつかっただけで心配ないと言ったそうだ。
そこで強制的に保護していれば子供の命を守れたはずなのに。
どうして祖母が守りきれなかったのか。自分の子供が孫に対して
やっている事をどうしてしかる事ができなかったのかな。
母親はまだ21才というから祖母だって若かったはずだろうに。
一緒に虐待していたのは義父だったという。
何だかこんなパターンが多いよね。自分の子供だって時にはイライラしてしまう事がある。
それが自分の子供だったらおさえられないものがでてきてしまう
のかもしれない。でも何も罪のない子供を虐待するなんて
ひどい話だ。
スポンサーサイト
プロフィール

カモミール

Author:カモミール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。