Category | ニュース

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走

09/13
メキシコ北部にある刑務所で受刑者ら85人が大脱走したらしい。
85人もなんて!?まさに映画の様だよね。はしごを使って施設の壁を乗り越えたらしいが壁などには
何かセンサーの様なものはついていなかったのかな?
よく刑務所というと壁の上の部分に鉄のセンサーなどが
ついていたりするイメージがあった。
脱走した受刑者のうち66人は重罪を犯したとされている。
怖いよね・・・きっとお金を持っていないだろうから強盗などして
人が殺されなければいいけど・・・・。驚いた事に刑務所内部の人間が
脱走を手引きした可能性もあるという
。看守が2人行方不明になっているというからきっと
その2人が関与していそうだよね。
でも何のために脱走を手引きしたのだろう。
まったく意図がみえない。
収容人数400人の刑務所に現在1700人の受刑者
が収容されているという。
看守の数は1700人に対しての数がいたのかな。
それとも400人に対しての人数しかいなかったのか。
一刻も早く85人が捕まればいいのにな・・・

スポンサーサイト

とんでもない!

08/12
今日とんでもないニュースがやっていた。
寝たきりの老人の肋骨を折ったとして傷害容疑で逮捕された看護師が今まで
5人の老人の眼球にボールペンを突いたというのだ。
寝たきりの老人は何も抵抗できなかっただろう・・・
人の命を預かる立場の看護師がどうしてこんな事をするのだろう。
老人も皆信頼していただろうに。
どうしてもっと早く周りも気づかなかったのだろう。
眼球にボールペンを刺してなんて本当ホラー映画の世界である。

何が彼女をそうさせてしまったのかな・・・
5人共意思疎通ができない患者ということ。きっとそういう患者を選んで
やっていたんだよね。
看護師さんの事を昔から白衣の天使というがこれでは悪魔である。
少なからず看護師になりたいと思ったのだから奉仕の精神は持っていたはずだろうに。
謝ってもすまない問題だよね・・・

プロフィール

カモミール

Author:カモミール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。