
--/--

グルコサミンは腰痛にも効く!?

11/05
ここ数日、お天気の悪い日が続いていることで
腰が痛くて痛くて、たまに歩くのもツライくらいです(T_T)

私の祖母が前は「膝が痛い」とよく言っていたのに、
グルコサミンのサプリメントを飲むようになってから
ほとんど言わなくなったんです!

グルコサミンやコンドロイチンって、
関節の動きを滑らかにする働きを持つから
膝の痛みはもちろんだけど、腰痛にも良いんですよね♪

私もグルコサミンを飲んでみようかな。
なんて、何度も思ったことがあるんです(^^ゞ


でも、飲みたくても飲めないんです!
私、カニアレルギーですぐ、蕁麻疹が出て
痒くなってしまうので、アレルギー反応が出るんじゃないかと
不安で不安で。
まず、飲む勇気がありません( ̄▽ ̄;)!!

気分を落ち着かせるサプリメント

10/18
気分を落ち着かせるサプリメントがあるって、
ご存じですか!?

「セントジョーンズワート」という黄色い花を咲かせる
野草でハーブの一種です。

ハーブの先進国ドイツでは、「イライラする」「ストレスを感じる」などの
軽いうつ症状を示した患者さんに処方されるのがセントジョーンズワートだそうです。

日本では、サプリメントで摂取するのが一般的ですね!
効果が表れる期間は人それぞれ体質が違うので
個人差はありますが、早い人では2週間程度で効果を実感できる人も
いるそうですよ。


ただ、気になるのは副作用ですよね(^^ゞ
薬ではないけど、もし医薬品と併用する場合は注意した方が
良いと思います(^^)
医師・薬剤師など確認した上で摂取することをオススメします☆

どうしたら美白になる!?

09/24
ふと鏡を見たら、シミがっ!
なんてこと、ありません??

私はついこの前、シミを発見してしまいました(T_T)
見つけたときは、さすがにショックでした。

だって、毎日スキンケアしてるし、
日頃から紫外線には気をつけてる・・・つもりだったから。

それに、実年齢(31歳です。)の割には、
実年齢より若く見られてたから(^^ゞ


シミって、怖いですね~!
「いつの間に!?」って思いました。
シミができる一番の原因は紫外線だから、
自分で気をつけてたつもりでも、紫外線を受けてた証拠です。


今は少しでもシミを薄く、これ以上シミを増やさないためにも
美白を目指しています(#^.^#)
最近のスキンケア用品は、美白効果だけでなく、
保湿力の高いものもあるので、そういうスキンケアを選びたいですね☆

女性が使える育毛剤

09/05
最近でこそ、少しマシになってきたけど、
ちょっと前まで抜け毛が多くて悩んでいました。
実家の母も最近髪の毛にボリュームがなくて薄くなってきたと悩んでいたので、
一緒に使える女性用育毛剤をネットで探してみたんです。
たくさんあるものですね!
母も私も育毛剤を使ったことがないし、実際使うこともないだろうと思って興味もなかったので、こんなにたくさんの種類の育毛剤があることに驚きです!
でも、私はまだ30代前半だし育毛剤を使うことにチョット抵抗があるけど、母にはイイかもしれませんね♪

アドマチック天国

07/17
昨日のアドマチック天国は今日私たちが行ったバーベキュー場の周辺特集。
昨日たまたまみたらまさしく次の日いく場所だったのでびっくり。
いつもバーベキューへ行った後、牧場へ行くのだが、そのバーベキュー場も牧場も放映。
でも21時すぎにその特集をみて次の日行きましょうなんていう人はいないかと
思い強行突破。丁度3連休の初日に放映されて私が行ったのは次の日。そして次の日も休みだから
混むとなるとその日だなと予想。
予想的中で特にすごい混雑もなくセーフ。でもバーベキュー場も結構穴場だったのに
テレビなんかでやってしまったから混雑してしまうんだろうな。
ちょっと残念です。

風水

07/12
風水ってよく引越しする時に参考にする人が多いと聞く。
友達に風水をすごく勉強している子がいて、その子の家に行くとすごい
面白い。こんな所になんでこんな物が!?と思うものがあったりする。
はじめは不思議だったけど、今ではもうそんなのもなれてしまった。
この間たまたまみていた雑誌に子育てにイライラしてしまうと相談している人の
コラムがあった。そのアドバイスに、夜水周りをキレイにしてから寝てくださいとあった。
水周りを夜キレイにすると家族全員がゆったりとした眠りにつけて
心もゆったりできるというのだ。あまり風水とかそういうのは信じていなかったのだが、それはいい!と思った。
私はいつも朝、水周りを皆が使った後掃除をしている。
でも夜一日の終わりのしめに掃除をすれば気持ちよく朝を迎える事ができるものね。
これから頑張って夜掃除をします!

懇親会

06/01
今日は息子の幼稚園懇親会
年少さんのクラスは2つあるのだが、合同懇親会
幼稚園の2階で行われた。
最近息子の話の中に色々なお友達の名前が出てくるんだけど
どの子なのかもわからないし、どのお母さんなのかもわからない。
どの子なのかな知りたいなと思っていた時に丁度このお知らせが
来たのでうれしかった。今日は自分の子供達の写真を持参。役員のお母さん達が首からかける
ものを用意してくれていてそこに貼って会がはじまった。
すごいいいアイデアだよね。これなら写真と名前が一致する。
色々なお母さんと話をする事ができてとても貴重な一日でした。

04/19
前回が降った後原発で水が危ないという報道が流れた。
そしてそれ以来まとまったは今回がはじめてではないかな。またこの様なニュースが流れるのではないかと心配になる。
一応の日様に水はストックしてあるけれど、またこんな報道が流れたら
水を買う人が殺到するのではないかなと。
あまりにぬれてはいけない。できるだけかっぱも使い捨ての方がいいとか
噂が流れた。今年から息子が幼稚園。はじめのうちは自転車で連れて行こうと思いバスはやめたんだよね。
こんな原発問題になるんだったらバスにしておけばよかったかなと思う。
2学期からは変更ができるからバスにしよう。できるだけの日は外に
出ない方がいいよね。
 

高層

03/22
私が住んでいたマンションは20階建てのマンション。
今回地震の被害を受けたのはほとんど上層階の家だった。
19階に友人がいるのだが食器棚が倒れ、お風呂やトイレの水も全部外に出てしまい
部屋の中はめちゃめちゃだった。他の友人の家はぶらさがっていた電気が地震で揺れている最中、バンバンと天井に電気が
あたり天井に穴があいてしまったとか。
そしてテレビが落ちたという友人がけっこういた。
でも下の方はまったく部屋の中は被害はなし。ただ廊下の壁の下の方が亀裂が入っていたのは下のほうだけ。
高層に住んでいた友人は地震の時の食器棚が倒れた瞬間のお皿が割れてしまう音が
トラウマでしばらくは実家に避難していた。
マンションは耐震だったからまた免震だったら違かったかもしれないけどね。

引越し 

02/16
引越しまでにやることが多すぎてちょっと頭の中がパニック。
引越しした後は、娘や息子が生活の場が変わり情緒不安定になってしまったら
困るからできるだけ子供中心で過ごしてあげたいと思うとついつい今やることが
多くなってしまうんだよね。特に娘は4月から小学生。新しい知らない土地で学校まで行く道を教えてあげなくては
ならない。
ま、マンションから一直線で小学校まで着くし楽といえば楽だけどやはり心配。
息子も4月から幼稚園だからそれまでには春休み中にある程度お家の周りになれる様にしてあげなくてはな。
今組んでいる住宅ローンの抹消手続きとかは旦那さん本人しかできないからそこらへんは
任せるとして後役所の手続きとかは私がやらなくては。銀行の住所変更、免許の住所変更もしなくてはならないしね。
あ~頭がパニック。
今日夜にでも一つ一つやる事を書いて一覧表にしておかなくてはね。
終わったら一つ一つ消していけばいいよね。
風邪ひかない様に頑張るぞ!

オレオレ詐欺

02/02
オレオレ詐欺の被害が前年よりも16.2%増になっているという。
一時オレオレ詐欺が騒がれていただが下火になったなと思っていたのに
増減しているんだよね。年金受給の日はATMの前に警察官が立っている。
そして振り込み詐欺に気をつけてくださいというチラシを配っている。
お年寄りだけでいいのにどうみても年金をもらっていない私たちにもその
チラシを毎回くれるから笑ってしまう。
振り込め詐欺は、大きく「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」「融資保証金詐欺」「還付金詐欺」の4つの詐欺に分類されるという。
オレオレ詐欺は、息子や孫を装って、主にお年寄りからお金をだまし取る詐欺。
一番卑怯な気がする。は子供が大きくなってもずっとなんだよね。そんな子供が困っているとなれば
どんなでも手をさしのべてしまう。
実家にも一度オレオレ詐欺から電話がかかってきたそうだ。
でもそのオレは父の名前。もちろん父のお母さんなんてとっくに亡くなってしまっているから
電話にでたのは私の母。
思わずおかしくなってからかってしまったと言っていた。
すると向こうから電話を切ってきたとか。面白いよね。
まったくこの様な詐欺にあう人がいなくなる事はあるのかな・・・・

カウントダウン

01/17
年始に色々な国のカウントダウンの様子をテレビでやっていた。
その中で私がすごいなと思ったのがタイムズスクエアのカウントダウン。
カウントダウンをするのに列があってその場所とりを皆午後4時ごろからするそうだ。
そしてなんと一度並んでしまうとその中から一歩も出られないと。
という事は・・・一番困るのはトイレ。なんとトイレへ行くのも許されないんだって。一度でたらもう二度と帰ってこられない。
午後4時から11時まで並んでたって一度出てしまえば終わり。
何でトイレ作らないんだろう。
でもその待っただけのことはあるカウントダウン。
大きなハイビジョンでカウントダウンを皆でして1日を迎えると紙ふぶきが舞う。
テレビでみていても感動だったな。日本のお正月というと初詣というちょっと地味な感じだけど考えたら海外は初詣なんて
ないんだものね。
一度行ってみたいなと思うけど長時間もトイレは我慢できないだろうな。

サンタクロース

12/28
我が家の子供達はサンタクロースを信じている。
お利口にしていないとサンタさん来ないよなんてクリスマス前は結構
おどしてしまった。でも結構そのサンタクロース効果はすごいきいた^^:
クリスマスイブの日。日中から夜までマンションの友達とパーティーをやっていて
疲れたのかお風呂に入ってすぐに寝てしまった。
一応旦那さんと私が寝る時にプレゼントは枕元におこうという事になった。
途中で子供達が起きないかどうかプレゼントを置くときは変なドキドキ感が
あった。無事起きることもなくプレゼントをおけた。
夜中・・・突然息子が起きてプレゼントをみたらしく大興奮。
窓を開けようとしていた。おそらくまだサンタさんがいると思ったのかな。
そして寝ている娘を「サンタさんが来たよ!」と大興奮で起こしていた。
でも娘は起きず。
まだ夜だからといって寝かした。そしてまた少したってまた起きだし
娘をまたまた「サンタさんが来たよ!」と起こそうと。
何だか半分寝ぼけている感じ。2回も起こそうとしている息子をみて
すごい笑ってしまった。いつまでサンタさんの事を信じてくれるのかな。

音楽リズム発表会

12/05
今日は娘の幼稚園の音楽リズム発表会だった。
娘の幼稚園は鼓笛隊が有名で運動会に引き続き、普段の練習の成果を発表する日。
あとはオペレッタという劇。
今回は不思議な国のアリスといばら姫だった。
実家の父と母も来て皆で応援。
今年は幼稚園最後の発表会。年少さんに比べて本当に成長したなとこういう場面で
改めて実感する。鼓笛隊では木琴の役。すごく上手に出来ていたな。
年少さん、年中さんの時は緊張しすぎてずっと顔が無表情。
今年は照れ隠しかずっとにたにたしていたな。3回目ともなると舞台なれしたかな。
発表会だとフリフリのドレスとか色々かわいい衣装を着れてそれだけでも満足気でした。
どんどん幼稚園行事が終わっていくね。
何だか寂しいな。次は出初式に鼓笛隊で一月に出場する。
楽しみです。

ソレイユの丘

11/22
昨日はマンションの友達3家族とソレイユの丘へ行った。
本当は10月の予定だったのが、雨が降ったり誰かしら風邪ひいたりして
伸ばし伸ばしに。
前々からソレイユの丘は気になっている遊び場だったんだよね。
でも実際行ったら、思ったより全然狭い。入場料は無料だけど、ゴーカート、乗馬、芝すべりなど個々にお金がいる^^;
とりあえずネットでみて芝すべりはやろうと決まっていたのでやってみる事に。
3歳以下は親と一緒じゃなくちゃいけなかったので息子と私で。
芝の様にみえる山をそりで滑る。
二人乗ってもすごいスピード。上の子たちはもちろん一人で乗っているからもっと
すごいスピードで大興奮だった。これは20分一人200円。200円以上の価値あり。
そして次はゴーカート。これは一台600円。
レールがないゴーカートだったのでちょっと怖かった。でもあっという間に終わってしまって
600円は???だった。
その他はみんなで無料のアスレチックなどで遊んでくれていて親としてはほっと^^;
こういう乗り物はある遊びの場所って結構お金がかかるんだよね・・・・
途中でちょっと雨も降ってきてしまったりしたけどのんびりみんなで過ごせて
楽しい一日でした♪
今度はどこへ行こうかな。




プロフィール

カモミール

Author:カモミール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
